チャレンジ成功?!パタゴニアの風!!ヴィクトリー大作戦!!

アルゼンチン・ブエノスアイレスから南米最南端ウシュアイアへ南下!そして北上してチリ・サンチャゴを目指します。アメリカ大陸最後の道のり。
道のりがVの字型だけに、その名も「ヴィクトリー大作戦!!」だわい!!。4ヶ月で走りきるっす!!。
前半の南下コースは、面白みの少ない平野。
風向きは常に変わる様子・・・ブッ飛ばして最南端を目指すっす!!。
その後の北上コースは、サイクリスト誰もが絶賛する素晴らし~道みたいっす。
パタゴニアに吹き荒れる強風との格闘になりそうっす。
1日どれだけ進めるのか・・・・まともの前進出来ない程の風が吹き荒れる様子・・・・。
南米最後の長ぁ~~い道のり。道中には国立公園・フィッツロイ・トレッキング・・・・・モリモリのイベントがありますな・・・・全てを満喫して走りきるっす!!。

※以前に、子供支援に舵を切り替えるため、「陸前たかだ八起プロジェクト」の支援を打ち切るとお伝えしましたが、引き続き「陸前たかだ八起プロジェクト」を応援・支援して行きます。
今後も皆様と一緒に陸前たかだを応援・支援していきます!!。かんばっぺぇ~♬。


結果ぁ!!
長い長ぁ~~~~い道のりながら、とりあえずVの字に走りきれたわ。
ブエノスから始まった風の驚異。1ヶ月を黙々と走り抜けウシュワイヤへ。アメリカ大陸縦断の南端へ到着。
その後に始まった北上でも、風は止まず。
この風は最強だ・・・・風に吹かれ続けた3000km・・・・こんな土地は他にないと思う。
そして、パイネ・フィッツロイなどの山々でのトレッキング。
チリに入ると風も弱まり、湖に囲まれたカレテラアウストラル道。
焚き火しながらBBQの毎日野宿♫最高だったわ。
北上するにつれ次第に緑が増えていく環境の変化、アンデスが始まっていく様は面白かった。
2月に入り、チリ・アルゼンチン人の観光シーズンが重なり、人の多さに少し疲れた・・・・。

最後はチリの海岸線を走る予定だったが、つまらない高速道をブッ飛ばして一目散でサンチャゴを目指した。少し疲れてたかな。そのおかげで新たな出会いもあり、最後まで楽しく南米を走りきれましたア!!


↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓パタゴニアの風!!ヴィクトリー大作戦!!編(地図上の赤点線)、ブログURL↓↓↓↓↓↓↓
http://enowata.blogspot.com.ar/2014/11/20141028-argentina-buenosairessan.html

0 件のコメント:

コメントを投稿