チャレンジ成功!!エクアドルものすんげ~ダウンにアップぅ!!+泥ぉ♬

エクアドルのローカル道ものすんげ~ダウンにアップのチャレンジっす!

標高4000mから900mへと一気に下がるダート道に、ソコから標高4300mまで登るダート道・・・・。
ネットで道を下調べしたが、距離があやふや・・・村もあやふや・・・登りきれるかァ??。
時期的に天候は思わしくなく、何もない道だが、高低差3400mのダート道アップにチャレンジ決定っす!

結果ァァ!
キト滞在中からの雨模様が、道中更にひどくなったっす。
季節・地形・気候が関係しているのだと思うが、アンデス山脈の西側は雲・霧・雨ばかりでした。
エルコラソンへの道は下りだが、アップダウンでナカナカ標高が下がらないダート道。
標高900mまで下がったら、チンボラソ山麓・標高4250mまではタラタラ上りっぱなし。
季節がよければ景色も堪能できたでしょうが、5月は雨ばっかでダメですな。

成功ながら、雨にまいっちんぐなチャレンジでした。

後半戦のオマケぇ!
Cuenca町からLoja町までは幹線道。
そこから南の”ジャングル国境”へと伸びる道がこれスゴイ!
距離は大した事ないのだが、国境へ近づけば近づく程ヒドイ道ぃ!。
ドロッ泥道に爆烈アップダウンが待っています!。

↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ワタルのチャレンジ!エクアドルものすんげ~ダウンにアップぅ!!編,ブログURL↓↓↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿