チャレンジぃ断念・・・・”貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~初戦~”

ペルー・アンデス山脈のド真ん中を走るチャレンジコース第一弾っす!。
まずは初戦の、カハマルカ⇒ワラスへの道のりぃ!!。
ここまではメイン道を走ってきたので、道も迷わず、傾斜も緩く、大した苦労なくこれました。
ここからは、メイン道を外れて国立公園へと伸びる道へ。間違いなくダート道ぃ!!
上って下って標高800mまで落ちてぇ・・・アップダウンで標高4200mまで上る予定。
そしてまたメイン道に戻って”ワラス”町を目指します!!。
メイン道に抜けるまでがチャレンジになりそうっすゥ!!。
地図には道があったり無かったり・・・・Googleマップには道があるけど村がなかったり・・・・。
ココ数日の天候は、雨も降らずに良くなってるぅ!!。
幾つでも山越えたるどぉ!!。

結果ぁぁぁ!!
チャレンジ初めての断念っす。
ここまで思い描いてチャレンジ道はホボ制覇せいてきましたが、今回は引き下がります。
道自体はキツイがまだ走れるし、アップダウンが激しくダート道だが、天候も良くやる気マンマンで攻めてました。
ローカル道から入った1日目に、地元民に「先は危ない!」と言われながらも、そのまま走行。語学力が足りないので理由はわからないが危険と言われた。
カハマルカ出発のあくる日お昼、山中の村外れで村人とスったもんだで一悶着。
ものスゴイ警戒心の村民に心が弱り、更に先は危険だと言われ、続行を断念しました。
自然・天候・道の厳しさ・自転車問題で断念する事があるかと思っていましたが、人でチャレンジを断念する事にしました。
山深い中では、独特な生活を守るために、よそ者には厳しいのかもしれません。
今回は村人との衝突で心が弱り、素直に引き下がり幹線道を走ってゆく事になりました。

詳しい内容はブログをご覧下さい。

↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ワタルのチャレンジ!!貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~初戦~編、ブログURL↓↓↓↓↓↓↓
http://enowata.blogspot.com/2014/06/20140601-peru-cajamarcaasuncion19k-87k.html

0 件のコメント:

コメントを投稿