チャレンジぃ成功!!”貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦~”

ペルーでのチャレンジ第二弾!!!。
中盤戦はワラス町(Huaraz)からワンカベリカ町(Huancavelica)へと、ローカル道でアンデス山中を貫くチャレンジコースっす!!。

ほぼダートのローカル道を通ります。
今回は、治安・パーミットなどの下調べ済み!!。問題なく走れるはずゥ!!。
標高4000mを越えるアップダウンは良しとして、無数にあるローカル道の別れ道で迷わないようにしないとぉ・・・・。
先人の走行記録を元に、10日以上かけてワンカベリカ町へと、アンデス山脈を貫くっすゥ!!!。


結果ぁ!!
アンデス山中のローカル道。完璧にダートでした。
4500m以上の峠を15回越え、予想を大きく上回る日数で突破。
今まで走ってきた山は単発なのばかりだった。今回は18日間上って下っての繰り返し。
荷物が重いのは覚悟の上、押すのも覚悟の上っと出発前から意気込んでいました。
・・・しかし、予想をはるかに上回る難所ばかりでした。
ヒドイ道・急傾斜・崖っぷち・崖・雪・毎日予想外の事が起きていた気がします。
心配だったドンキー号は、ガッタガタ急傾斜も乗り越え無事に完走。
行くと決めたので行けた。何も考えずに入っていったら途中で逃げていたでしょう。
道中の人々は、ペルー北部と違い警戒心は無く、穏やかで明るい人が多かったっす♪。

標高4500mを超える日々だったアンデス最大の難所、チャレンジ成功っすゥ!


↓↓↓↓↓↓↓陸前高田八起プロジェクト”サイトURL↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓ワタルのチャレンジ!!貫けぇ!!ペルー・アンデス山脈ぅぅ!!~中盤戦~編、ブログURL↓↓↓↓↓↓↓
http://enowata.blogspot.com/2014/07/20140622-peruhuarazticllos-106k-806-0.html#more

0 件のコメント:

コメントを投稿